なにがあっても縁結びの神は私を参らせない模様

sumikko2005-01-02

おはようございます。友人と早朝出雲大社に参拝に行こうと目論んでいたんだが、路面がつるつるに凍結していてやむなく欠航。予定では7時半出発だったんだが起きる気ゼロの私は(だってむちゃくちゃさぶいんだもん)布団の中で「大変路面が凍結してるよー」というメールに「ああ、すごい残念来年に期待!」といい加減な返信をし、再び眠る。お日様が路面を溶かし始めてからもそもそ起きて「花びら餅」という裏千家の初釜のお菓子を食べる(聞きかじっただけだから嘘だったらごめん)。カテキンに弱い私は抹茶豆乳をたてて飲む。久しぶりに太陽がきらきら輝いてます。今日は一日晴れるといいなー。ふわー。まだ眠い。