別れ

決心が鈍らぬうちに、いろいろなものに別れを告げはじめる。
パイプを、ひとつひとつ断ち切っていくような感覚。
気づく。息さえしていれば、人は生きるもの。
なんて多くの、パイプを体に突き刺してたのかしら。


そして、わかった。
別れが告げられるものは、もう一度、逢えるもの。
二度と逢えないものには、別れすら告げられない。


諸事情により、この日記はお引っ越しすることになりました。
近日中に、新しい場所ではじめます。
こんな日記でも、たまには読んでくださっていた皆様。
本当にありがとうございました。
とくに最近は、励ましのメールなどをいただいたりして、感謝しています。

できる限り新しい日記の所在をお知らせしたいと思っています。
はてなで親しくしてくださっている方や、アンテナに加えてくださっている方には、
なんらかの方法で新しいページがわかるようにアプローチします。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

もしかして、私の日記とは最後になってしまうかもしれない方々。
読んでいて下さっていたのに、私の勝手でこんなことになってしまい、申し訳ありません。
今まで本当にどうもありがとうございました。