こわかった・・・

今、営業部長会議に出席し、火祭りの生け贄になってきました。こわかったよー。 私は弁が立たない方じゃあないんですが敵意むき出しのトークにびびった、というかうんざり。私の夢に満ちた計画を、話す気力が萎える(みんな顔も意地悪そうなんだもん)。ええ、そうです。私は温室育ちの編集者。わーいわーいと、取材に行って美味しいものを食べてきてるだけですとも。でもくらべたってしょうがないじゃない。職種が違うんだから。私は楽しく楽しくお仕事をしているんです。あなたたちに私の楽しみを奪う権利はないと思う。お互いの立場を思いやってお仕事をすることが、どうしてできないの、と思う。不思議で、不思議でたまらないわ。あああ。疲れた。