お餅でもつきましょうか

意外に年末年始のお休みが長くて嬉しい。それならば温泉でも行こうよと言われたが、冗談、お姉さんはさっさと実家に帰りますよ。クリスマスもひっきーっすよ。驚く程お金がないので、寂しいです。心細いです。お金がないと遊べない、出会いがない、ますます冴えなくなる、さらにもてない。デフレスパイラル。きゃー。どうにか、どうにかしなきゃ。せめて今年が暖冬で良かった。ニットは高いものね。
そもそも私がこんなに貧乏になったのは、失恋の傷を癒すためのはずだった。だってこんなに辛いもの、傷を癒すには洋服やアクセサリーやコスメを買うしかないの。せめて美しいものに囲まれていたいの。そう信じていたのだが、ちょっとまて私のメンタリティーは常に失恋で、別に具体的な失恋があった訳じゃないっすよね。どうして私は買い物をしているのだろう。そんな根本的な問いにぶちあたって、昨日は夕方から混乱のまっただ中にいた。つまり、私はただの浪費家?うそ。やだ。中村うさぎ?あ、でもバーキンには興味ないしホストも嫌い。好きな人以外に体を触られるのが嫌。今のところヌードの公開予定もなし。とりあえず中村うさぎじゃないわ、違う。うさぎと言えば子供の頃飼っていたうさぎを野良犬に襲われて失い、とても辛かった。今でもたまにあのうさぎの夫婦(名前はクリントンとヒラリー、女の子の方が強くて賢かった)を夢に見ては泣いてしまう。その後飼ったうさぎはサブリナという名前だったけど省略してさぶちゃんと呼ばれてたっけ。帰り道、あまりの不安に軽く飲まずにはいられなかった。軽く飲んだら歌わずにはいられなかった。歌ったら気が晴れてさらにもう一軒いかずにはいられなかった。すっかり酔っぱらって家に帰って、前回の反省から酔って絶対電話とかしないように携帯の電源は切っていたのに朝起きると覚えのないe-mailをたくさんだしていた。ものすごく意味不明のメールをたくさん出していた。今度はパソコンの電源も切っておくことにする。あああ。