アサゴハン

土曜日の朝起きていることもないし、テレビはしょっちゅう壊れているし、たとえすべての条件が揃ってもまずテレビをつけることはほぼないのだが、今朝は飲み過ぎ特有の目覚めの良さに加えテレビもご機嫌だったので初めて「知っとこ!」を観た。そしてひとつ私の夢が増えた。「朝ごはん」のコーナーにでること。世界各国のキュートな奥さんがでてきて朝ごはんを作ってだんなさんを起こすんだよ。それでキスするんだよ。あまりの強引な企画にびっくりだけど、観ていて不快はないし、なんとなく楽しいねー。でもびっくりだよね。いきなりブラジルから国際電話とかかかってきてカタコトの日本語で「コンドノニチヨウビイッテモイイ?デ、アサゴハンツクッテキスシテクレル?」とか言われたら。冷静に考えたら断るけど、思わず承諾してしまいそう。たぶんそんなカップルが毎週ここにでてるんだろうと思った。