薔薇の花束をちょうだい。そのあと、そば粉のクレープを食べたいの。

今日も恵比寿、六本木で飲む。仕方ない。仕事なんだから。その後下北沢で久しぶりの友人と合流。結構よっぱらった状態でカラオケに行く。久しぶりにはしゃげる体力がある。最後の一滴まで、体力は使い果たしたい。疲れ切って眠りたい。明日の夜までワープしたい。でも歌っているうちに覚醒してくる。目覚めたくない。私は、いや、私ももう、ぎりぎりだよ。その後、もう一軒誘われるけど、帰ろうと思う。やらなくてはならないことがある。それでも帰れない。一人でバーによる。何杯飲んだかな。飲んでも飲んでも酔っぱらえないの。帰り道、特別なことを成し遂げに、行くときの名前を考える。私の下の名前は凡庸だ。もっと、キレのある名前がいい。でも、そんな名前は所詮付け焼き刃。私は、私のまま戦にでることにする。先日、私は滅多に賭にでないと書いたけど、人生のうち、1度くらいは、賭も必要だ。そうね。25年最後の、賭にでることにする。ときには。四半世紀に一度くらい。ばかばかしいけどさ。捨てるものの大きさに、愕然となるけど。
その結果は次の日記で。