たぶん一定の量の雑誌がないと安心できないんでしょう

sumikko2004-08-19

ごぶさたしています。残すところこの会社に通うのもあと1日。デスク周りの整理に追われています。なんだー、この資料の山は。捨てて良い物なのかわからん。
そして私の心は待ちにまった3週間の休暇一色。間で一本フリーの仕事をするとはいえ、3週間休みがあるなんて信じられないくらい嬉しい。
このところ日記更新が滞っていたのは、日記に書くべき事をなにもしなかったからです。体調を崩していたし、なんといっても恐ろしいほどの貧乏なのでお食事などにも行けず、慎ましい毎日。特に寄り道もせず家に帰って、英語を勉強しています。そうだ。一昨日、高校生用の現代社会と倫理の教科書を買ってきて読んでる。すごく楽しいです。私が高校3年生のとき以降に起こった出来事が史実として年表に連なっている。当然だけど。それにしても安いです。ものすごく内容が充実しているのに850円と750円。高校生向けの教材はいいですね。そしてやっぱり世界史は良い教材が見つけにくいなあと思った。たぶんそれだけ世界史は学ぶのが難しいんじゃないかと思った。あ、あと最近温泉によくいきます。高井戸美の湯。打たせ湯やサウナや露天風呂があって気持ちいー。お休みの日はプールも使えるんでこないだは久しぶりに泳いだよ。クロール25メートルで死にそうになったんで、あとはゆっくり平泳ぎ。夢中になって泳いで20往復ぐらいしたんですごい疲れた。はりきりすぎた。
あとは日曜日に大量に雑誌を捨ててしまって悲しくなったのでまた近所の古本屋で大量に古雑誌を買ってきている。意味ない。91年のdancyuとかすごい楽しいです。あ、あのシェフが若い!とか思う。そんな感じで、今日も暑いけど、午後をがんばって乗り切りましょう。