押入からつけ毛がでてきてぎょっとしました

今日は近々新宿区のデザイナーズマンションとかいうふざけたところに引っ越しする姉に触発され、私もいらないものを捨てる作戦にでた。ぜったい着ないスカートとか毛玉いっぱいのタイツとかゴムの伸びたパンツとか結構思い切って捨てた。それよりも私の部屋で大量のスペースを占めているのは本と雑誌。特に雑誌はかさばる。前回引っ越しの際にそれまで抱えていた雑誌をすべて持ってきたためかなりの輸送費になってしまった。あれからさらに3年たっているんでそれだけ増えたはず。次回これらを全てもっていったら私は輸送費破産すると思う。なので泣く泣く処分する。捨てる前にもう一度目に焼き付けておこうと思うのでいちいちものすごく時間がかかる。気に入ったページをスクラップしろと言う人がいるけど、それはダメ。切り刻んだ雑誌に価値はない。そんなことをしている間に昼が終わる。涼しいとはいえ汗だくになったのでシャワーを浴びて渋谷へ。相変わらずまだだるいんだけど、ひさしぶりにコスメとか洋服とかみてちょっと元気になる。でも今は無駄な出費が一円たりともゆるされない状況。あー洋服ほしー。その後ブックファーストへ行き、大学入試用の英語の問題集を2冊買う。英文法と英作文。最近ちょっとあまりにも自分の英語力のなさに反省し、あらためて勉強しようと思った。それと上野千鶴子ほか3冊くらい買って帰宅。英文法楽しい!ああー、なるほどね!と思う。今年のセンターは190点以上を目指すぞ。でも勉強してて思ったのだけど、これだけの量を必死に覚えても出題されるのはごくわずか。それって勉強するテンション下がるなあと思う。結構運ってところがあるじゃん。もし英語だけで8時間くらいテスト時間があれば、純粋にまじめに勉強してきちんと覚えた者勝ちになると思う。そうしたらみんなの勉強するテンションってもっとあがるんじゃないかな。あがらないかな。兎にも角にも私は今週末失業するわけですが次の職場に行くまでに3週間ヒマができるわけで(1本フリーで仕事をするが)その間徹底的に英語の問題集をやろうと思った。気が付いたら8時過ぎていた。お腹空いたー。近所のスーパーに行ってマグロの中落ちを買ってきてマグロアボカド丼を作って食べた。ノンアルコールで。ビールとかワインとかかぱかぱ飲んで大はしゃぎしてた頃が懐かしい(と言っても8日前までは飲んでいたが)。さー、英語を勉強するぞー。