なにから書いていいんだか。

sumikko2004-08-08

すっかりご無沙汰してしまいました。もう何から書いていいかわからない状態です。とりあえず今日は薬の副作用で気分が悪い。もしかしたら二日酔いかもしれないけど、薬の副作用で生じる頭痛や吐き気を押さえるためまた薬を飲む。なんだかなあ、と思う。思うがこれで吐き気や頭痛が治まるならどんどん飲もうと思う。このところ眼科や歯医者や内科その他病院漬けでテンションも下がるけど、昨日の病院の待合室には「ぼのぼの」の20巻がおいてあり久しぶりに読んだ。心が晴れたよ。久しぶりに最初から全部読みたいと思った。その後下北沢にて旧友たちと飲む。5時間くらいだらだらと飲んだ。

そしてまたまた私の頭を悩ませるiBook。このところ調子が悪い。とにかく動作がのろい。ちょっとなにかすると(別に特におかしなことはしていないのよ。りゅうのすけを変換しただけなのに)虹色のボールがぐるぐる廻りっぱなし。起動時には一瞬「?」。そしてときには「ひゅーーーーーーー!」とすごい音で唸り声をあげる。動転した私は毎度お世話になっているid:style_blueさんに相談。確かなことは言えないがあまり芳しくない状況とのこと。そろそろか?困った。本当にお金がないのにな。このところ思わぬ出費が結構あったし、来月はほぼ一ヶ月無職となるので無収入。そこへ夏のバーゲンで馬鹿みたいに買い物をしたカードの支払い(なぜあんなに買い物をしたの私)や、ちょっとした通院、そして歯の治療20万円。あはは笑い事じゃない。ちょっとだけ期待していた夏のボーナスなんてないし、当然退職金なんてないし。と金銭面の愚痴をこぼしてもしょうがないし、私はさもお金があるかのように振る舞うのは得意なんで今回もあんまり悲壮感なくやり過ごせると思う。いざとなったら貢いでくれる人だっているのよ、ぷん、とか言って。ああ。とりあえずバックアップはとって置かねばと新宿のビックカメラへ行き、firewireを備えた120ギガのHDと母から頼まれていた「宛名職人」(楽しそうだ!私もこの冬は久しぶりに年賀状を書こう!)を購入。iPodのリモコンの付け根部分の内蔵が見え始めていたんで購入しようかと思ったら「予約受付中」となっていたので、腹いせにATOK16を買った。AirH"というものに今更ながら惹かれるけど、あれってどうなんでしょ?速度とか。そして帰宅。さてバックアップをと思ったけどなかなかうまくいかずまた緊急ヘルプ(毎度お世話になりますid:style_blueさん)。的確な指示により無事バックアップ終了。さてこれから再インストールをいたしましょうか。でもなんだか怖いなあ。これで動かなくなったらどうしよう。と躊躇する。

そうだ先週は私の合コンライフのフィナーレを飾るにふさわしい、すばらしい体験ができた。間近に結婚を控えたマライア・キャリー似の美人と未だ失恋から立ち直れない失職間近の女の子二人に対するのは、セクシーな肩グランプリのスパニッシュのクォーターと、濡れたような瞳にかかるその前髪をはらってさしあげたいわって感じの建築士。マライアと私はなぜか強行に一次会からカラオケを主張し、いきなりカラオケボックスへ。多彩な部屋と豊富なメニューが自慢のカラオケでスパークリングワインとかあけちゃってああもう大バカ。でもさすが、スパニッシュのイパネマの娘は本格的。建築士とんねるずの「一気」とか歌っていて本気でバブリーな感じだし、それより、いくつなんですか?あなた。でも「雨の西麻布」をデュエットしてあげた私もいくつ?最後の方はマライアと私の持ちネタであるFUNK THE PENUTSの「恋の罠しかけましょ」と「太陽にくちづけを」とか熱唱した。二度とこんな風に彼女と遊べないのかと思うと悲しくなって二人で抱き合って泣いたりした。て感じで最初から最後までカラオケではしゃぎまくること5時間。あー歌った。ごめんなさい迷惑な女性陣でした。でも相手も結構愉しそうだったので良かったと思う。携帯番号はおろか名前さえ覚えていないけど。しかし私はこの1年間で3人の女友達を失った(結婚により)。やっぱり結婚をしちゃうとみんな遊んでくれなくなる。あらかじめ、「次の日曜はディナーね」とかはいいけど、「おっつー、今ひま?ねえこれから飲まない?」とはいかなくなる。とても淋しい。だから私は友達にそんな淋しい思いをさせないようにいつまでも気軽に呼び出せる女の子であろうと思う。そして、人生最後の合コンをもって私の25歳の夏は終わり。お金も使い切ったことだし、これからは慎ましく青木玉でも読みながら生きていこうと思う。