L.I.T

sumikko2004-07-12

日曜日は昼間っからシャンパンを飲んで酔っぱらい7時過ぎまでうっかり寝てしまった。虚無感でいっぱいでやりきれなくなったので、10時過ぎから近所のバーに行き、深夜まで飲み、帰宅して選挙結果を見ながら明け方まで過ごす。結局1時間くらい眠ったらもう朝。週明けからだめだめだ。頭が痛い。目が痛い。もずく酢を食べてなんとなく出社。
id:mocmoc:20040711さんにオトナの女性って言ってもらった!わーいわーい♪嬉しいな。現実の私を知っている人は鼻で笑うだろうけど、いいもん。嬉しいもん。そう今年(この際スパンは無視して)の私の目標は、目指せセクシーな女。がんばるぞー。id:mocmocさんの日記は私もいつも楽しく読んでます。読んでるとほのぼのします。そうモテる女って難しいですよね。私の最近の考察だと、たぶん男の子でも女の子でも、マメに連絡をとり、会う労力を惜しまず、選り好みしなければだれでも適度にモテると思う。でもそんなの意味ないよね、虚しくなるだけだよね。ちょっと話はずれるけど、若い頃は、好きな男の子の心が見える鏡が欲しい!と心から思っていたものだけど、最近は好きな男の子に自分の心が見える鏡を渡したいと思う。いや、違うな。渡したくはない。どこかで偶然拾って、て思う。「私の気持ちはこれだけなんだから。後はあなたの自由にしてね」て。押しつける気も、隠す気もなく(あ。でもあけすけなのはセクシーじゃないね。ここで間違っていたのか!)。ずいぶんとわがままになったこと。だってどんなにがんばっても人の心は気まぐれだもんね。だから気負わず、ちょっと切なさを抱えながら、偶然の瞬間を見逃さないようにちょっとだけ気を配りながら、楽しく生きていければいいかなあ、と思う。でもやっぱりたまには喚きたくもなります。で、そういうときは、結構あっさりと喚いちゃいます。無駄でも、みっともなくても、喚きたくなるくらい好きなんだったら。