おはようございます。
台風一過。非現実的なほど、外は晴れてます。空気が濃いいなあと思う。息苦しい。というのは、たぶん環境のせいではなくて、私の問題だ。ひさしぶりにやってしまった。妙に暑いなあと思って時計を見ると10時半だった。あああああああ。1年に1回、6月頃は必ずやってしまうようだ。たしか去年もこの時期に一度大寝坊をした。あのときは久しぶりにテキーラを飲み過ぎたんだけど、今日はこれといって特に理由がないのが腹立つ。朝まで飲んでたとか、夢中で本を読んでいたとか、アバンチュールを楽しんでいたとか、そういうのは全くなくて、ジャズを聴きながら久しぶりに泥パックとかベルガモットオイルでリンパマッサージとかしてなかなか優雅に夜を過ごして、1時前にはベッドに入ったのに。なのに寝過ごした。目覚ましは鳴った。そして私は止めた。そしてまた寝た。よく眠ったおかげで肌はぴかぴかになった。やっぱ睡眠って大事だなと思った。でも眠りすぎて体がだるい。そしてまだまだ眠い。仕事がないって、最初の3日は幸福だけど、だんだんつらくなってくる。今日は一日、「今まで起こった偶然リスト」を作って過ごそうと思う。