sumikko2004-06-22

本日はDexter Gordonの「Go」を購入。Dexter Gordonというと友達に教えてもらった A Night in Tunisiaしかしか知らなかったが、「Go」はSonny Clarkが参加してるので興味を持って買ってみた。1曲目のCheese Cakeは聴いたことある。でもCheese Cakeっていうタイトルだとは知らなかった。なぜCheese Cakeなのかな。美味しそうじゃん。私はレアチーズケーキが好き。あ、でもNYチーズケーキも好きだな。スフレチーズケーキは上に杏ジャムがかかってなければ好き。あんなにふわっと仕上げて最後に上にべたべたするものを塗る意味がわかんない。まあそれはいいんだけど、A Night in Tunisiaのようにメロディアスな演奏を想像していたら結構さっぱりと軽快に吹いてました。そしてどうでも良いけど私はChet Bakerがダメ。歌が始まるとぞぞってする。あそこまでいくとセクシーというより、むず痒くなる。あ、思い出しただけでぞってした。
というわけで、外は嵐。帰り道私の傘はひっくり返って骨が3本おれてしまった。持ち手がうさちゃんのかわいい傘だったのに(機嫌の悪いときに見ると腹が立ったが)。このところ傘がどんどんと失われていく。神様がかわいい傘を買えと仰っている、のかも。