どちからというと猫に小判の方が(ぶたに真珠とも)

こんばんは。今日会社でトイレの個室に入っていたら、誰かに電気を消されました。ときどき知りもしない人にたいそう嫌われていて驚くことのある私。この会社にもいよいよ敵の出現か!?
柄にもなく、負け犬の遠吠えとやらを読んでみようかいと思ったが、買うほどじゃないなーと世田谷区の図書館のHPにアクセスしてびっくり。蔵書60冊。予約624件。まーじーでー?考えることはみんな同じって?しばらくしたらブックオフにたくさん積まれるんだろうなあ。あ、そうだ。自分の日記を読み返せばいーじゃん。あはははは。
いつも楽しく拝見している、id:zoot32:20041111さんのくしゃみフェチ化を応援したい。しかし、数ある苦手な事柄の中でもっとも私が苦手とするものが、くしゃみ。どこで、くしゃんってなっていいかわからない。あ、くしゃみがくるくるくる・・・と思うでしょ?でも息を吐き出すタイミングがわかんない。で、たいてい遅すぎてふえーーーー!!とか奇声を発しちゃうの。このぼろアパートで一人きりのとき、今日は心おきなくくしゃみをするぞ、と思っても、うまくできない。べべべしっ!!とかぴえーーとか、おおよそ人間のしかも女の子(心は少女だってば)とは思えない音が狭いアパートに響き渡る。そしてどこか体の筋を痛める。危険。くしゃみ危険。だから絶対に恋人の前ではくしゃみしない(かつての恋人。万が一この日記を読んでいたら思い出してみて。私くしゃみしなかったでしょう?)。我慢する。その方が全然ラク。あ、だからくしゃみフェチが増えたらまた私の鬱が増す。やっぱだめだ。やめてくしゃみフェチ。そのかわりしゃっくりフェチならいいよ。私結構しゃっくりには自信あります。

本日のお買い物。

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

色の名前ってすごくすてき。「色」も「言葉」もどちらも美しいものが結びつくんだから、すばらしくないわけない。色の名前を自在に操れるようになるってかっこいいね。「木賊色のスカートを探してるの」とか「東雲色の朝日に目を細めて」とか。ああ、もし男の子に、その海松色のハンカチすてきだね、とか言われたどうしよう。絶対に好きになる。助手席に乗るのが恥ずかしくなるようなド派手な黄色の、キノコみたいな名前のイタ車で現れた男の子に「オレ、このメーカーにしかないネープルスイエローに惚れたんだよね」とか言いながらギアチェンジされたら、その車を含めて彼を愛するしかない。いや、まって。この発言明日撤回するかも。今色辞典を見たばかりで盛り上がってるだけかも。やっぱやかも。そんな男。

id:anutpanna:20041112さんにとてもすてきなコメントをいただきました。どうもありがとうございます。とても無益な、超個人的なことしか書いてない日記なんですが、それでも少しは存在価値があったのかもとちょっと幸せです。これからもどこまもナルシシストに書き続けます。id:anutpannaさんの邦画データベースには脱帽。邦画ファンは見に行くべし!