趣味は恋人の名言集の編集

大きな失敗はしてもいいが小さな失敗はするな、というのは私が今までの人生で恋した 3人のうちの 1人の言葉なんですが、小さな失敗ばかり着実に積み重ねている私です。こんにちは。あー。午前中の会議でもまたばかな失敗を。あー。やり直したい、人生。まあいい。私は凡人なんで小さな失敗から少しずつ学んでいくことにします。思えば、今日は朝から不調だった。今朝シャワーを浴びていたら洗顔が切れていることに気づいた。少し迷った末、体を洗う石けんで洗う。こういうのは非常に良くない。普段無理してランコム洗顔や化粧水を使っていてもこの一回の石けん洗顔のせいで水の泡になるんですよ、お嬢さん。だから決してクレンジングとか洗顔とか化粧水は切らしてはいけない。切らさないことこそがいい女の第一条件ではないか。なんたること。しかしないもんはないんだから、石けんで洗う。 3000円の洗顔の威力を知る。さらにショッキングなことに今日は化粧ポーチを忘れた。顔がてかるぜ。つっぱるぜ。最悪だ。せっかくの金曜日だが今日は誰にも会わないことにする。早く帰ろうっと。午前中の失敗をふっきろうとランチタイムは恵比寿ガーデンプレイスにお散歩。三越の 1階中央ではワコールのポスター展がささやかに開かれていて、下着好きな私は結構楽しく眺める。 1960年代のワコールのポスターっておしゃれ。そういえばよくブラジャーの PRキャッチに「立体構造」て書いてあるけど、当然ですよね。平面構造だったらとても苦しい。地下のジューススタンドで小松菜と林檎のジュースを買ってベンチで飲む。なんて幸せな風景。ベビーカーを押す金髪の人とか、テラスでビール片手にランチをするサラリーマンとか、じゃれ合う恋人たちとか犬とか(並列)。あー。いーねー。間違ったみたいに暖かい一日で、東京タワーも霞む。私の緊張も溶けていく。今日はランコムに寄る時間がないかもしれないから、アトレの化粧品屋さんで洗顔を買ったらオマケにあぶらとり紙をくれた。わああい。うれしい。人生は捨てたもんじゃない、と思う。