今週は断酒します。

こんにちは。先週は飲み過ぎ。結局一日も家で夕ご飯を食べなかった。あー、この 10日間連続外食ですね。疲れた。今週はできれば飲みたくないです。でも食事にでかけて、ノンアルコールというのは興ざめ。強靱な胃腸をもつ自分を憎む。
昨日は引っ越しする親族に触発されて私も大掃除を慣行した。ブーツやコートをだすついでに古くなった靴や洋服をがばがば捨てた。靴なんて 8足捨てた。 2、 3回しか着てないけどもう着ないだろうなあという洋服(スピック&スパンの 8分丈のパンツとか)は実家に送る。すると母の友達の娘さんとかが喜んで着てくれる。ゴミ袋 3つぶんと一番大きなスーツケース 1個分の靴と服がなくなった。さっぱりした、はずなのに、全然部屋がきれいになってない。なんでえ?