一番驚いたのはトイレが男女共用だったこと(アリーみたい)

今日は新しい会社初日。久しぶりに働いた。いきなり「こんな感じでやりたいんで君なりに企画書を書いてくれ」と。え、判型は?ページは?オールカラーですか?広告は?「まだ決まってないよ。君なりにちょっとまとめてみてくれ」。自由なんだか不自由なんだか。今までいろいろと厳しい制限のなかでやってきた私としては、いきなり大海にでて戸惑う。と言ってもすぐに慣れる。あー、こんな企画あったら楽しいかも、というのを自由に盛り込んでいく。楽しー。しかし後々の仕事がラクなように、取材地域はばらつかないように無意識のうちにバランスをとっていく。ああ、怠惰な性格が表れる。そんなことをやっているうちに定時。だらだらいてもしょうがないんで、さっさとあがる。6時半に会社をでて、7時には家にいるなんて、会社が近いってなんてラク!まだ全然わかんないけど、1年くらいは楽しくやっていけると思う。ごはんを食べた後、チャリで散歩にでかける。このところ、深夜、早朝、チャリで近所を乗り回している。今日はM大前、S高井戸を経由しS上水まで行ってK堂、Uが丘をぐるりと回って帰ってきた。魅力的な店がいっぱい。民家を改造したような居酒屋「マグロ料理 トライ」とかちょっと行ってみたい。やっぱり今日は緊張したらしく気分が高ぶっているので今家にあった赤ワインをあけたのだけど、まずい。水っぽい。いや私の味覚がおかしいのかな。やっぱり新しい環境というのは疲れるね。明日もがんばりましょう。