このおっちょこちょいを治す薬があるなら

sumikko2004-07-23

おはようございます。昨日帰宅したら郵便ポストに見覚えのある封筒が入っていた。私がある会社に応募した履歴書だった。「残念ながら今回は見送らせて頂きます」ではなく、切手の張り忘れで戻ってきてしまった。まあ、そこまで行きたい会社だったわけでもないから結果的にはそこまで悔しくもないのだけど、それにしてもちょっとうんざりする。私は本当に、本当にバカです。たぶんこういうことで私はいつか命を落とすんだと思う。いつもなら、こういうところがかわいいじゃん、とか前向きにとらえるのだけど、さすがにもうだめだ。歌が下手な人はカラオケに行かないようにする、いつも寝坊しちゃう人は相手に約束の時間を目安と考えてもらうようにする、とかいろいろと対策があると思うけど、私のおっちょこちょいには一体どれだけのバリエーションがあるのか。予防線を張っても張っても、どんどん新しいおっちょこちょいが生まれてぴょんぴょん飛び回ってるみたいだ。どうしたものか。富山に良い薬はないか、探す旅にでたいくらいだよ。