大量に靴下を買った。ブルーと水玉の重ね履き。暑いよう

sumikko2004-07-15

m-flo Loves 野宮真貴&CRAZY KEN BANDの「Cosmic Night Run」は危険。
「銀座 銀座 スペース銀座でお買い物さ
金や銀が舞う銀がデパートに緊急ランディング
コスメもブランドもジュエルも二人占め
やったやった!満漢全席だ!ホントだね!♪」
これを聴きながらこのバーゲンでは散財した。だって半額なんだもん。以前雑誌でみて欲しいなーと思ってたものがちょっとがんばれば手に入る値段なんだもん。そういえば、先週の週末、恋人と別れた友達に会ったのだけど憔悴しきっていて驚いた。ちょっとこの荒れ果てた彼女の姿を見たらかつての恋人の心は動かされるのではないかと思うほど哀れな感じだった。私は、失恋や失職などのダメージは洋服や靴やアクセサリーや鞄やコスメを買ったり美容院やバカ高いレストランやバーや無駄なホテル宿泊で癒していく方です。別れた直後やクビになった後友達に会うと「元気そうで安心した」とか「良い恋だったんだね」とか泣きたくなる言葉をかけてもらえる。あははと笑いながらブレスレットをじゃらじゃらさせてみる。しかし、ということは、私は幸せな状態より、逆境の中でこそ輝けるということか。なんとなく不幸な星の元に生まれた気がする。まあ良い。いらっしゃいませ、失恋、失職。かくいう私だって大学3年くらいのときはこんなに前向きじゃなかった。1ヶ月くらい引きこもって電話の電源を切って誰にも会わず映画を85本と本を36冊読んで過ごしたこともあった。ああ青春の思い出。まあ今はそんなに落ち込んでる時間がないというのもあるんだけど、あがいてもどうしようもないからお金で解決することにしました。でもたまに解決しきれずにカード請求書に吐きそうになります。今一番怖いのは8月の請求書。そして私は来月から失業者。