ポートレート&占い

sumikko2004-07-06

社長不在の午後5時、仕事に飽きた同僚と私はセクシーな女を目指してお互いにデジカメで写真をとりあった。最終的には「セクシーな女」になることが目標なのだが、とりあえずは写真撮られ嫌いを克服することが先決だ。結果的に、今までどうして友達と写真を取り合って来なかったのだろうと悔むまでに成長した。写真写りの悪さでは一位を競い合う私たちだが、写真をとってパソコンに取り込み細部まで厳しく批評しあい、反省点を克服しようと努力を重ねるうちにだんだんと写真慣れしてくる(撮るほうも慣れてくるんでムードを盛り上げたりする)。おそらく世の中の写真写りの良い女の子たちは、高校生の頃とか大学1、2年の頃に写るんですとかで日々練習を積んでいたのだろう(あ、そういえばプリクラとかあったね、私あれ2回しか撮ったことないんだ、色合いがけばくて嫌いなの。ということで今日の写真は物置を利用したプリクラボックスをご紹介)。私ももっと早くやっておけばよかった。ということで、仕事からの逃避は終わり。気が付くと就業時間が過ぎている。
その後新宿で占い師の友達と夕ご飯を食べた。とてもきれいな娘で、対する私も気合いが入る。彼女はアルコールが一切ダメなので、ハンバーグを食べながらりんごジュースを飲む。よくジュースを飲みながらご飯が食べれるなーと思いながら私は生ビールを戴く。いろいろと占ってもらって楽しかった。私は直感が働く方なので直感で行動しなさいということでした。健康面には気をつけなさいということでした。男性への理想は高いそうです。でもそれは貫いていいそうです。仕事はがんばるか手を抜くか両極端になるので気をつけなさいということでした(ぎくり)。今、フェロモン線が伸びてきていて私を思っていてくれる人がこの世界のどこかにいるそうです(どこ?どこなのでてきなさい!)。結婚についてもいろいろと教えてもらいました。アルコール抜きでも3時間くらい平気で喋れた。酔っぱらうといっつも途中から適当なことを喋り始めてしまうのでたまにはアルコール抜きのディナーというのもいいなと思った。と言っても今スクリュードライバー飲みながら日記書いてるんですけどね。