コスメネタ

明日はランコムの新製品の発売日。楽しみですね。楽しみですね。全国のコスメ好きの女の子たち。
今回の狙い目はなんといってもジューシークレヨンじゃないですか?発色もつやもグロスとリップの中間って感じで初夏にはぴったりですよね。形もかわいいし。私は今回は久しぶりにアイシャドウもゲットしたい。偏向パールの入ったパステル調のシャドウ。これならケバくなりがちなブルーもキュートに仕上げることができるかも。ネイルも欲しいな。びっくりするぐらいつやがあってキャンディーみたいな色。サンダルに合わせたいポップな色がずらり。しかし、ネイルは悩みます。2625円はちょっと高いよね。かなり痛い。私の中でネイルの適正価格って1500円くらいなんですが、どうでしょう。いや1500円でもかなり無理してるんですけどね。1000円台のネイルに手を出す前は、380円くらいのものをつけてましたもんね。一度1000円の壁を超えるともう戻れないけど。悩ましいわ。ついに2000円の壁を超えてしまうのか。一度超えてしまうと二度と後には戻れないことは知っている。私はまた浪費へのステップアップをはかるワケです。でもまあ、ジューシーヴェルニの06番オー(フランボワーズフレーバー)以外はブルーのネイルはつけたくないんだから、諦めて購入するしかないですね。本当にすごいですね、ランコム。決して裕福じゃない私(というか毎月月末は通帳をみて目眩が)にこんな出費をさせてしまうんですもんね。収入に対するランコムへの出費額の比率でいけば、私は全国ランキングのかなり上位にランクインされると思う。表彰してくれ。
それにしても、コスメや洋服や靴やアクセサリーやお酒や本や音楽や映画や外食や旅行やカラオケやそのほかいろいろなものが好きじゃなければ今頃私の貯金はかなりの額になっていただろうに。でもそれらが好きじゃなければお金を持っていても意味がないんで、私は明日も勇気を持ってランコムのカウンターに向かおうと思う。