あまりにも暇なので

ものすごくゆるい午後です。気怠い。眠気覚ましにハイビスカスティーを入れたのですが、静謐な(雑然とした)オフィスの午後を完璧なものにしていきます。
私の愛読している日記id:style_blueさんid:zoot32さん他各地で話題の電車男をしばらく読んでみたのだけど、最初の食事になんとか誘った頃に疲れて止めてしまった。どうもあの臨場感がダメなんですよ、いえ好みの問題。
あまりにも暇なんで、モテる男についてちょっと最近感じたことを書いてみます。
最近、何人かの(といっても2人だな)モテる男の子と遊ぶ機会があった。何を以てモテるかというと、私は彼らのプライベートには興味ないんでたいしてまじめに聞いてなかったんだが、例えばそのうちの1人は正式な彼女がいるんだけどこの2ヶ月で4回浮気をしたとか、もう1人は今年に入って付き合った(寝ただけも含む)女の子が23人だとか。それを聞いて私は暇人だなあ、くらいにしか思わないけど、まあそれだけの女の子と遊んでいたら話題は豊富だしデートにも慣れているし、こっちは気を使わなくて済むので非常にラク。いわずもがなだけど、楽しい=好きじゃないし、この場合ラク→楽しいって感じ。でもラクというのは、安寧じゃなくて、安心して疑似恋愛が楽しめるってことね。
こういう男の何がすごいって、とにかくマメだわ。半年くらい全く連絡をとっていなくても、なんとなく感傷的な日曜日の夜10時半に不意に携帯にメールをくれたりする。最近、どう?みたいな。それで成り行きで会う約束をする。たぶんメモリに入ってる女の子すべてにそれをやってるんだろうけど、私にまでメールをいれてくるということは、相当相手を選ばないんだろうなあ、と感心した。まあ言っちゃえば、こういう男はいろいろと小技を効かせてくれるんで1年に1回くらい遊ぶのは非常に楽しい。でもいつも会わなくてもいい。むしろこういうエンターテイメント性に富んだ男は全女性の共有物にしたい。
さて、男の人が目指すモテる男って何なんでしょう?