午前中は集中できなくて・・・

本日はMaria Piresのショパンを聴きながらお仕事。この人の別れのワルツは結構好きです。
さて、本当ははてななんか更新している場合じゃないくらい忙しいんだけど、どうしても午前中は効率があがらない。仕方ない。
今週木曜日から道東へ出張だ。そこで私は「道東美化計画」をたててみた。つまり「道東で私が美しくなる計画」。このところ毎晩終電で充分なケアがしてあげられなかった。体中至る所にほつれが出てきてしまった。出張中は夜8時にはホテルの部屋に戻り、ゆっくりとお風呂に入り、磨きをかけようと思う。「アミノ成分を140%含んだ(当社比)弱酸性の集中ヘアートリートメント」でダメッジヘアを徹底的にケアし、毛穴の汚れを一掃した後はコラーゲンを含んだシートパックと目元の集中パック。唇専用のトリートメントも買った。手入れを怠っていた爪も甘皮とかきれいに処理してヤスリで磨いて真珠貝みたいにしよう。かかとの角質のケアもぬかりなく。ああ、そういえば、私の唯一の取り柄は「毛深くないこと」なんですが、これは本当によかったと思う。たぶんもし毛深かったら週1冊本を読む分くらい毛抜きに使わなくてはならなかったと思う。これだけは神様に感謝した。でもやっぱりせっかくならもうちょっと違うところで気を配ってほしかった。「毛」なんて結局抜けば良い話だもんね。でも仕事で忙しくなったりストレスがたまるととたんに毛が生えてくるんです。男性ホルモンが多くなるのか。美しくなるためにはストレスは大敵ですね。と、いうことで、道東から帰ってきた私はきっとすごく美しくなっているはず。あまりきれいになっていて、友達とかにあっても気づかれないかもしれない。とか考えてテンションをあげてます。