今日は友達と飲む約束をしていたのだけど、昼間私のテンションがあがらずだらだらすごしてしまったため。結局終電まで終わらなかった。と、いうか終電のため、泣く泣く帰ってきた。だいたい調子がでてくるのは16時以降だよね。それまではなんだか資料集めとか、瞑想とか、思い出に浸ってすごしちゃう。下北沢で降りてちょっと一人で飲んでいこうかと思ったけど、ものすごく疲れていたので、そのまま帰宅することにする。それに今日の電車の混み方ときたら、一体なに?金曜日の終電だから?世の中ハッピーだねえ。
家に帰り、シャワーを浴び、HPの更新をなんとかやって、やっぱり、なにか飲みたいと思う。だからシャンパンなんて飲む事にする。ミシェル・マイヤール。中堅のシャンパンね。一人であけちゃってもったいないな、と思うけど、今日ほどふさわしい日もないと思う。泡は悪酔いするというけど、たしかにね。悪酔いするというより、単に飲み過ぎるのでしょう。赤ワインのフルボディを一人で開けますか?でも泡なら1本って結構すんなり。アルコール度数はかわらないのにねえ。
この1ヶ月間くらいだらだらと風邪をひいていて飲む気にならなかった。
久しぶりに、楽しい夜。