iPod mini

アメリカ出張帰りの友人がiPod miniを手に入れて帰ってきた。カラーはピンク。先日実物を見せてもらったが、小さいね。嬉しそうにちゃらちゃらアームバンドなんかして腕につけて歩いてるから、ぶつかって壊せ!とかひどいことは思わないけど、ちょっと羨ましい。でも既に私の20ギガのiPodの残りは6ギガ。まあそのうち良く聴くのは100曲くらいだからいらないものも多いんだけど、やっぱりiPod miniは容量が小さいかなあ、と思う。今度長期出張のときはケーブル買って写真も保存しようと思ってるし。
iPodの悩みであるバッテリーの耐久時間短さに関しては、iPod miniの方がちょっと長く使えるかな、て感じがした。まあ使い方にもよるだろうから正確なことは言えませんが。
友人はものすごくブルーかピンクで悩み、結局アメリカ滞在中ずっと決められず最終日に行ったらブルーは売り切れでピンクにしたらしい。結果オーライよね、って言ってるけど、何が?