ジャネットとかUAとか

そんなこんなでふせっていたもので最近の事情には疎い。CDショップにも行かなかったので今日は激変したCDショップのトップフェイスに驚いた。(しかしテレビは結構みたな。ああもう「恋愛適齢期」のCMにやられた。キアヌ・リーブス最高。超かっこいい。ジャック・ニコルソンダイアン・キートンときて、あの予告編を見ればもう本編なんて見なくてもいいくらい内容は読めているが、でも観に行こう。「ロミオとジュリエット」にレオ様を見にいったのと同じような気分で)
今日はとてもあたたくて体も軽かったので、UAの「赤いあなた」を聴きながら歩き、電車にのり、ベーグルを食べる。22回くらい繰り返し聴く。UAがこんなに裏声で歌う事は珍しく、結構好きだ。空気の濃い春先に聴きたくなる。最近遅ればせながらUAのベスト盤を買い、やっぱり好きだ好きだと思った。帰りに渋谷でHMVに寄るとUAの新譜がでていた。あら全然知らなかったわ。試聴する。うーむ、病み上がりにはダーク。たぶんいつか買うだろうけど、今はパス。もっとポップなのが聴きたい。どちらかと言うと隣の“うたのおねえさん”になったUAのアルバムの方が今の気分だったが買うほど気に入りもしなかったので2階のR&Bコーナーへ。おお、こちらではジャネット・ジャクソンのニューアルバム。試聴。最高。購入。すごいな。ゴージャス。手がかかってるって感じ。ナチュラルでソウルフルなR&B(india arieみたいな)を求めているのでなければ、ジャネットの新譜一枚持ってれば事足りるんじゃないかと思った。でも言い過ぎかも。今ちょっと盛り上がってるだけかも。明日取り消すかも。しかし、マイケル・ジャクソンに似てるな。たまに一人二役じゃないかと思う。そうだったら楽しいね。