やられた

sumikko2004-03-28

ひさしぶりにがつんと風邪をひいた。まさに風邪らしい風邪で、薬を飲んで、冷蔵庫に眠っていた母の送ってくれたカリンシロップなんかを飲んだ。鼻がつまり熱がでると、ピエロになったみたいな気がする。鼻のあたまになんだか丸い玉がくっついてる感じ。もどかしい感じ。仕事をしたくても集中できない感じ。
今朝起きたらかなり回復していて、なんと体の軽いこと。ビックカメラで思わず4階までかけあがりました。
良い事もあった。おとなしくしていた間に先週から作りかけていたHPがかなりできた。いやほんと、時間かかるね。HP作成って。動作確認をsafariでしかしていなかったのだけど、今日恐る恐るエクスプローラーとオペラとネットスケープで見てみた。
結果。オペラ→ラブ。
   エクスプローラー→so-so。
   ネットスケープ→消えてくれ。
ブラウザによって見え方が違うというのは、HPを制作している人すべての悩みなんだろうね。ああ、もうネスケ。なんでそこで勝手に廻り込むの?変なフォントには対応してるくせに。
それにしても世の中にはすごいHPが多い。自分で作ってみて改めて感心した。川崎大師なんて、あんなに立派なHP作る必要あるのかと思うくらい立派なHP作ってるよね。