トルテと遊んで

sumikko2004-03-19

六本木で遊んでいたら終電がなくなった。ヒルズのレストラン、朝までやってるのはありがたいけど、帰るつもりの日はL.O.がないというのは結構危険。
昨日の夜はまだ暖かさの残る夜。木蓮の花が満開でした。六本木から家まで徒歩で約2時間。タクシーなんて使いませんとも。
ところで、渋谷から神泉へ向かう途中の住宅街って、思わず涙がでそうになりませんか?閑静で高級な住宅街で憧れだけど、本当にここに暮らしたらきっと泣き暮らす事になるだろう。夜とか絶対に家に帰れない。深夜、コンビニに牛乳を買いにすらでられないと思う。休日の午後もきっと切ない気分になると思う。
たまに散歩するだけで、充分だなと思ったよ。