恋というものは、野放しの小鳥

いきなり「暴君ハバネラ」にはまる。気がついたら一袋なくなっていた。びっくり。
ちょっと前に「日経トレンディ」(トレンディって死語だよな)で見かけてから少し気になっていたのだが、普段スナック菓子コーナーは素通りなんで買う機会を失していた。今日偶然近所のセブンイレブンで見かけ、「30品目の野菜サラダ」と「麒麟端麗」とともにご購入。ああ、だめOLまっしぐらって感じの食生活(いやまだ昨日の6000円の中華料理のコースがまだ胃にもたれていたのです)。
ビールを飲みながらどれ味見してみようかな、と思い、一口。あ、ピリっと辛いかも。まあ暴君ってほどじゃございませんけども。でもこのくらいの暴君の方が楽しくおつきあいできますわね。とはいえ、10秒後ぐらいに、ほーってくる。で、ついついもう一口って。柿ピーをついつい一袋食べちゃって自己嫌悪って友達がいるけど、気持ち、わかったわ。