このところ少し疲弊気味です。なにか映像がみたいと思ったが、映画を1本観きる気力はないので、またラーメンズの「ATOM」のビデオを観る(プリンターをおく場所に困り、テレビを捨てようかと本気で思ったが、はやまらなくて良かった)。
ATOM」やっぱりいいよね。一番最後の「アトムより」なんて見る度に泣いてしまう。「路上のギリジン」もいいよね。
日本竹馬連合会に入りたい。
「SWEET7」、今日 WOWOWでやってたんだっけ?以前観たんだけど、うーん。まああれは演劇だから、コントとは趣が違うということは承知の上でいうけど、二人でできることを多くの人に分担しているように見える。だからちょっと膨張して見える。二人きりで完結する緊張感とミニマルさがラーメンズの魅力であると思うから、それを期待するとなんか違うかも。でも、楽しい作品ですよ。
そういえば、「日本語学校フランス人」では5人でコントやってたね。「初期ヨリヌキ傑作集」に入ってます。この中には数人でやってるコントがいくつか入っていて(といっても二つだったけかな)なかなか興味深い。