神様ってば。

sumikko2004-09-28

今日は仕事がなかなかうまく進み、社長や直属の上司に褒められる。あー!嬉しい。久しぶりに肩の力が抜けた。こうやってちょっとずつ足場ができていくといいなあ。と、いうことで仕事を終え、うきうきと会社を出て、雨の上がりの夜の歩道橋を二段飛ばしで駆け上がる。一段飛ばしで駆け下りる。降りたところに、5年弱前私をふったやつがいる。やっほー。2週間ぶり?あまりに正面きって出会ったんで無視することもできず、思わずあ!と言ってしまう。180センチ以上あるやつの陰に潜む女の子の影を認識する前。後にひけない。そうねあなたはM区生まれM区育ち。ここにいるのも当然ね。でもなぜその手に「るるぶ」なの?どうやらこのあたりで有名なラーメン屋を探しているらしい。その店ならこの通りを300メートルほど行った左手にあるわよ。そう田舎者だから都会の事情には詳しいの。かつて取材にも行ったしね。お役にたてて幸い。チャオ。
ああ、神様、あんまりじゃない?会いたい人に、会わせてよ。