もっと相槌を、て。

リー・モーガンを聴いている。彼のバラードがとても好き。アップテンポの曲もそれはそれはかっこいいけど、彼のバラードは、ああ、もう。子供らしさ。シャイな少年。でも、どうして、こんなに優しいんだろうね。こんなときばっかり、て感じ。「I remenber Clifford」で何回でも泣ける。そういえば、泣くのは肌に悪いんですって。塩分が目の下にたまって乾燥するんだって。「肌の塩害」。だからなるべく泣かない方が良い。でも、吐きたいのに吐くものがなくて辛いように、泣きたいのに泣けないのってつらい。だから泣きの切り札みたいな音楽をもっておくのは良いと思う。そのうち悲しくなくても、心にふれなくても、パブロフの犬みたいにその音楽を聴くと自然に涙がでてくるみたいな。
ここのところ毎晩飲み過ぎ。気持ち悪い。今日は恵比寿で飲んだ後、新宿でベルギービールを飲んだ。結構飲んだ。昨日はオランダ料理。おとといはフランス料理。6.5割ほどにセーブして飲んでいても、続くと疲弊する。仕事が軌道に乗ってきた。来週はアシスタントが二人できる。すごいな。アシスタントだって。バカにされないように気をつけよう。疲れているのか疲れていないのかよく分からない。眠いのだけど、おなかのあたりが冷たくて、部屋の隅で膝を抱えているような感じ(いや実際は座椅子でのびのびしてるんだけど)。あ、ビールの飲み過ぎかあ。