都は大風

帰ってきました。あったかいなー。風呂上がりはキャミですよ。ああ、南国。今日の釧路は雨で寒かった。5度になってようやくほっとした。東京に帰ってきて着込んだ服を駅で乗り換え毎に一枚、また一枚と脱いでいくのはなんとなく官能的?
しかし今日の東京はえらいことになっていたらしく飛行機の着が1時間半も遅れた。強風でなかなか着陸できなかったんだって。東京上空でぐるぐる旋回していると、なんだかダイハード2みたいだ。
疲れてたんで一刻もはやく家に帰りたかったんだけど携帯がいよいよ壊れてしまい、スーツケースをひいたまま渋谷のvodafoneショップへ。恐ろしく説明の苦手なお姉さんに手続きをしてもらう。機種変には40分くらいかかるらしい。その間久しぶりにブックファーストに行く。しかし出張帰りはおそろしい格好をしているのであまり出歩いて知人に目撃されたりしたら悲劇。控えめに新しい雑誌などをチェックする。ついでに東急本店の地下でデュマゴのパンとアボカドを買う。ここの果物屋のアボカドはおすすめ。だいたい158円くらいでリーズナブルなのだけど質が良いです。そこらへんのスーパーでたまに98円くらいでくずのようなアボカドを見かけるけど、あんなの買ってアボカドは嫌いだなんて言わないでほしい。あ、でも紀伊国屋の中で買うと高いから気をつけてください。一個400円くらいします。さすがに質はものすごく良いですけど。
 新しい携帯を手に入れ帰宅。が、降りるはずの手前の駅で鞄のベルトがドアに挟まれてしまう。私の降りる駅は反対側のドアが開く。仕方ないから次の駅まで行って一駅引き返す。どうしてこう、私の人生には無駄が多いかな。疲れているときになおさら。帰宅し郵便ポストにはさぞかしたくさんの郵便物が投げ込まれているだろうと思っていたら意外にも3通くらいしかなかった。だれも私に用はないみたい。
と言う感じで、夕ご飯を食べる。野菜炒めを作って食べる。出張にでると野菜不足になるから狂ったように野菜を食べた。シャワーを浴び、ビールを飲み、さあ洗濯とかしなくてはなんだけど疲れたな。明日にしちゃおうかな。