帰れました

熱いシャワーを浴びて、生き返りました。ワインがうまい。
「ワインがうまい」て変なの。ビールならしっくりくるのにねえ。
でもビールを壮快に飲むほどの体力がないのです。ビールって本当に健康的な飲み物ですね。体が不調なときにビールって飲みたくならない。私はウィスキーはストレートでしか飲まない(専らシングルモルト専門なので。カティーサークやフォアローゼスなら割りますよ。最近ウィスキー飲んでないな。久しぶりに飲みたい)ので、これも体調が良いときしか飲めない。テキーラもそうだな。これらは健康的な飲み物。でもワインやハーブ系のリキュールは疲れたときにでもおいしく飲める。不健康な飲み物だ。とくに体が弱っているときには、気分が良くなってから不調に陥るまでのペースが読めないから、たいていはちょっと元気になったかも、と思ったとたん撃沈。まあ明日は休みだからいいか。
とにかく、今週は毎日終電だったので、たぶん4人くらいとしか喋ってないです。家に帰ってから友達に電話をする気力もなし。入校まで後10日!