運命の人 のひとり

DAVID HAZELEINE TRIOが3月27日、JZBratでライブをする。
この人は、私が人生で初めて生で聴いたジャズピアニストです。つまり、はじめてジャズバーというところで、ああいう空気の中で聴くということね。とっても感動して、帰国してスーツケースを引きながらタワレコに行き、Venusからでている「WALTZ FOR DEBBY」を買いました。そこで初めてそれがBill Evansの曲だったと知り(もちろん聴いたことはあったけど)Bill EvansのCDを買ったらやっぱりBill Evansの演奏の方が数段上で(厚みが違うと思った。知った風な口をきくけど)、それ以来、彼よりBIll Evansの方を聴くようになりました。
それでも、DAVID HAZELTINEは間違いなく私の運命の人の一人です。ちょっと聴きに行きたい。