人類必携のアルバム

マイケル・ジャクソンの「NUMBER ONES」、もう聴きました?
「Don't stop 'til you get enough」の2003エディット、素晴らしい!
ちょっと前に4アルバムのリマスター盤が出たときも感動したけど、今回のリマスターもやはり素晴らしいです。でも、今回の「BLACK OR WHITE」のシングル・エディットって、ただアルバムの挿入部分をカットしただけじゃないですか?昔リミックス盤に入っていたシングル・エディットとは別バージョンなのね。まあいいけど。
「HUMAN NATURE」が入っているのはいいとして、アルバム「DANGEROUS」から1曲のみというのはがっかり。「REMEMBER THE TIME」「IN THE CLOSET」「HEAL THE WORLD」をはずしていいのか。
新曲の「ONE MORE CHANCE」は相変わらず、息吸ってばっかりいないで吐けよ、て感じの歌い方で良かったです。「ONE MORE CHANCE」て繰り返し繰り返し訴えてるけど、今回の事件はやっぱり計画済みだったのかしらん。